<< 活動日誌の目次に戻る

【09.04.28】今年は強いぞ! 亀山ナンバーワンが快進撃

鈴鹿亀山地区のリーグ戦で5連勝中

田植えが始まっています。真ん中に島が浮かんでいるようです。(阿野田町で)豚インフルエンザが世界に広まっています。
アメリカ発の金融危機もそうでしたが、1つの国での出来事がアッという間に世界に広がるというグローバル化した現象が起きるようになりました。
人、金、情報などが国境を越えて移動する時代の新たな問題です。
さて、亀山ナンバーワンスポーツ少年団が快進撃を続けています。
鈴鹿亀山地区のスポーツ少年団9チームが集まって行っているリーグ戦では、今のところ5連勝中(5勝のうち4勝が2桁得点をあげ、失点は多くて3点という大差で勝利)であり、26日に行われた三雲の大会では、松阪や津の強豪に競り勝ち現在ベスト16に入っています。
リーグ戦は残り3試合残っていますし、三雲の大会も29日に準決勝進出をかけた試合がありますが、ぜひ精一杯のプレーを期待したいものです。
今年は例年になく6年生が多く、13人もいますので切磋琢磨しながら頑張っています。
こうした少年団の活動は、勝つことだけが求められるのではなく、試合を通じて自分の力に自信を持つこと(勝つことで得られることが多いのですが・・・)やチームプレーを通じて人との和を学んでくれれば今後の人生にプラスになると思います。

<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで