<< 活動日誌の目次に戻る

【09.02.10】19日に臨時議会 定額給付金支給のための補正予算も

桜井新市長がどのような人事をするのか注目

梅の花が咲き出しました最近、生活相談が著しく増え、その対応に追われています。
派遣切り、生活苦、仕事の悩み、病気の悩み、排水路の問題など本当に様々ですが、ここに今の政治のひずみが現れています。
さて、19日から臨時市議会が開かれ、今日はそのための議会運営委員会がありました。
この臨時会では、定額給付金を市民に給付するための事務費(国庫支出金)3,040万円の補正予算や副市長、監査委員、教育委員などの選任の議案が予定されています。
(3,040万円もあればもっと有効な使い道があるのに・・・)。
桜井新市長がどのような人事をするのか注目です。
また、定額給付金については、自民・公明党が選挙目当てに出したもので、その効果もほとんどなく国民の7割が反対したものですが、法律が通ってしまいました(関連法案が可決されていませんのでまだ確定ではないのですが・・・)。
共産党は定額給付金に反対ですが、法律が通った今、市民が受け取ることを妨げることはしません。
その他、今議会から議会開会日もケーブルTVで放映されることになりました。

<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで