<< 活動日誌の目次に戻る

【09.02.01】ナンバーワン 市駅伝に続き鈴亀駅伝でも見事3位

1月のHPでよく読まれたのは「内部留保」の記事でダントツ1位

強い風の中、頑張る選手たち(新斎場の南の県道)今日から2月です。
1月のHPへのアクセスは5600件に達しましたが、昨年12月の5000件、11月の4000件と比較すると急激に増えていることがわかります。
「検索キーワード」では「服部こうき」が1位で、2位から15位までを「内部留保」を含む言葉が占めました。
また、よく読まれた記事では、「大企業16社で33兆円の内部留保」という共同通信社の記事がダントツで1位でした。
大企業の「派遣切り」が大きな社会問題になってきたことがここからもわかります。
さて、今日は朝からスポーツ少年団鈴鹿亀山ブロック駅伝大会の応援で西野公園に出かけました。
男女合わせて19チームの参加で行われたのですが、ナンバーワンは男子の部で見事3位に入り、市スポ少駅伝大会(3位)に続く好成績でした。
今日は晴れてはいたのですが、風が冷たく寒い日で向かい風になる区間を走った選手は本当に大変だっただろうと思います。
今年の駅伝の練習は、これまで指導してくれた方が仕事の都合でできなくなり、かわりに二男が毎週月曜・木曜の夜、仕事の後1時間練習をみていました。
今日は都合で大会を見ることはできませんでしたが、結果を聞いて随分喜んでいました。
選手のみなさん、応援の保護者のみなさん、それと大会を準備されたみなさん、ご苦労さまでした。


<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで