<< 活動日誌の目次に戻る

【08.10.12】演説会へのお誘いと街頭演説

比例区は4人とも共産党に入れる

夏に植えたキンモクセイが花をつけました(自宅の庭で)今朝の朝日新聞に目がとまりました。
「この町で共産党支持と言ったら、区長にもなれない」(新聞記事より)という南伊勢町で、4人の漁師さんを取材した記事です。
記事によれば、前回、4人とも選挙区では自民党候補に投票したのですが、今回は3人が民主党候補に入れるといい、比例区は4人とも共産党に入れるというのです。
また、「仲間内では最近、労働者の苦しみを題材にした小林多喜二の『蟹工船』を回し読みしている。」とも書いています。
伊勢市で市田書記局長を迎えた演説会に、この町から180人がバス3台で参加したといいます。
私もここ数日のHPで書きましたが、今までと少し反応が違うというのと同じ現象なのかもしれません。
今日は朝から快晴で福沢議員ともスケジュールが合い、1日行動をしました。
午前中は演説会のお誘いの訪問と電話かけ、午後は宣伝カーを走らせ街頭から訴えてきました。
今日は各地で「子どもみこし」や地域の運動会など行事が多く、太田ではコスモス祭りもありいろいろなところで宣伝活動をしました。
こうした1つ1つの行動の積み重ねが良い結果を生むのだと思い、頑張りたいものです。

<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで