<< 活動日誌の目次に戻る

【08.07.07】消防操法大会とソフトボールの大会へ

各地の消防団員がこの日のために練習を重ね競い合う

消防の操法大会の様子(神辺小で)大分県で自分の子どもを教員にするために、県教委の幹部に商品券を送った現職の教師(校長や教頭)や教委幹部職員などが逮捕されるという事件が報道されました。
「こんなことをして(子どもが)教師になってもいい教師にはならないよ」というべき県教委の幹部が平然と受け取っていたのですから大分県の教委は本当に腐っています。
同時にこういう事件が起こると、親が校長や教頭をしていて教師になった人も全国に多くいると思いますが、自分の力で採用試験に受かったのに、疑惑の目で見られてしまいます。
今回の事件は、全国に計り知れない影響を与えたことは間違いありません。
さて、昨日は蒸し暑く屋外にいるだけで大変な気候でしたが、朝から消防の操法大会に来賓として参加し、その後、中日本総合一般男子三重県予選を見に関のB&Gグランドに行きました。
操法大会は、それぞれ仕事を持っている消防団員がこの日のために練習を重ね、早く正確に消火することを競う大会で、どの消防団も一生懸命です。
蒸し暑い中での大会でしたが参加されたみなさん、本当にご苦労さまでした。

消防の操法大会の様子(神辺小で)

中日本県予選で優勝したジャガーズで投げる二男


<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで