<< 活動日誌の目次に戻る

【08.05.07】連休が明けた 今日は市議団会議

学習と市担当者からの聞き取りを予定

図書館、歴史博物館への入り口に咲く花長かった連休が明け普段の生活に戻り、家族は勤務にまた、学校へと出かけていきました。
今年の連休は、庭木の消毒や草取りと議会報告と赤旗号外の配布準備などに追われ、特に遠出もせずに過ごしました。
HPの更新も今日から再開します。
さて今日は市議団会議があり、学習と市担当者からの聞き取りを予定しています。
今、国政では道路問題、後期高齢者医療制度の問題、食料自給率などの農業問題など待ったなしの課題が目白押しです。
いずれもアメリカや大企業の意向を反映した自民・公明政権がつくり出した危機的な状況です。

「アメリカ言いなり・大企業言いなり」の政治を変えること

この道路はいつになったらできるのか(写真正面が御幸町・理容さくらい)解散・総選挙を求める国民の声も多くなっていますが、政権が変わるだけでは解決にはなりません。
このおおもとの「アメリカ言いなり・大企業言いなり」の政治を変えることが求められているからです。
残念ながら民主党にはこの点では期待はできません。
やはり「アメリカ言いなり・大企業言いなり」の政治をおおもとから変える日本共産党を大きくするのが一番の近道です。

<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで