<< 活動日誌の目次に戻る

【08.03.30】鈴亀地区少年ソフトボールリーグ戦開会式、南野第1自治会総会に出席

四国・九州アイランドリーグの松尾投手 大リーガーをめざし頑張れ

満開の桜(梅厳寺で)今朝、新聞を読んでいるとスポーツ面で1つの記事が目に飛び込んできました。
それは、野球の独立リーグ、四国・九州アイランドリーグの松尾晃雅(てるまさ)投手が大リーグのレッドソックスとマイナー契約を結んだという小さな記事です。
松尾投手は、長男といっしょに大学で野球をやっていて(松尾投手が1学年先輩)、以前から良く話を聞かされていました。
長男は捕手だったので彼の球を受けたことがあり、140キロ台の速球と鋭いスライダーが武器で、特にスライダーはあまりにも鋭いので最初の頃、捕るのに苦労したそうです。
昨年のドラフトでも指名の有力候補だったのですが、結局指名されず残念に思っていました。
今度こそプロへの道を歩んで欲しいと思います。
さて、今日は朝から鈴亀地区少年ソフトボールリーグ戦の開会式に関BGグランドに出かけ、開会式を見てすぐに戻ってきて10時からの南野第1自治会総会に出席しました。
この自治会は、私も会員で来賓というより会員の立場での出席です。
挨拶の中で後期高齢者医療制度の話をしましたが、聞いていた人からいくつもの怒りの声が出されました。
やはり医療が年齢で「差別」されることへの怒りが最も大きいようです。
この制度は廃止しかないと改めて強く感じました。


<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで