<< 活動日誌の目次に戻る

【08.02.10】市スポ少駅伝大会 ナンバーワンが2年連続の2位

3区糸川航平くんが区間新記録、4区佐野広樹くんが区間賞

スタート直後の様子(白のTシャツで紺のたすきがナンバーワンAとB)今日は昨日と打って変わって晴天に恵まれ、市スポーツ少年団対抗の駅伝大会が行われました。
先週の日曜日の予定が順延になったもので、今日できなかったら中止となるところでした。
結果はナンバーワンスポーツ少年団が昨年に続き2位になり、区間賞も2つ取るという好成績でした(ナンバーワンBチームは13位)。
走ったのは1区倉田圭くん、2区永田匠平くん、3区糸川航平くん、4区佐野広樹くん、5区神 直斗くん、6区倉田剛くん、7区大島寛生くん、8区植森昌平くん、9区中村優馬くん、10区糸川章吾くんの10人です。
その中で3区糸川航平くんが区間新記録を出し、4区佐野広樹くんが区間賞を取りました。

午後からはソフトボールの練習を再開

西小で練習をする子どもたちさらにそれぞれの区間順位を見ると、区間1位が2人、2位が2人、3位が4人、4位が2人と全員が区間4位以内に入るという安定した力を発揮しました。
総合タイムも昨年より少し縮め44分9秒を出し、あと少しで44分を切れるところまできています。
今年のチームは10人中、6年生が5人で残りの半分は4年生以下というチーム編成です。
再来年、この4年生以下の子どもたちが主力になる時には優勝できるチームになるかもしれません。
この大会で冬の行事の駅伝大会がすべて終わり、午後からはソフトボールの練習が再開されました。
今日は比較的暖かく練習のできる気温で、子どもたちは久しぶりのソフトに熱心に取り組んでいました。

<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで