<< 活動日誌の目次に戻る

【08.01.09】少し遅くなりましたが来年度の予算要求書を副市長に手渡しました

市民のくらし、福祉・教育を充実させるための25項目に絞って要求

新名神(第二名神)につながる道路(辺法寺町で)昨日、今日と春のような暖かさですが、やっぱり気持ち悪いものです。
去年も夏が長く秋があっという間に過ぎて冬になりました。
こうした気候のおかしさで生態系がどんどん壊れていっていると思うとぞっとします。
さて、今日は福沢議員と副市長に会い、党市議団としての来年度予算の要求書を手渡してきました。
本来、秋に出す予定だったのですが、私の都合で今になってしまいました。
内容ですが、@市民のくらし・福祉に関して・・・6項目、A教育の充実、教育環境の整備に関して・・・6項目、B安全で暮らしよいまちづくりに関して・・・9項目、C市民本位の行財政運営に関して・・・4項目の合わせて25項目に絞って要求をしました。
来年度予算案は3月議会で審議されますが、その予算案に市民の声をどれだけ反映させることができるかが勝負です。
また、来年の今頃には市長選挙があるため続投の意欲のある田中市長にとっては選挙を意識した予算案になると思いますが、市民の暮らしを守るための予算がどれだけ組まれるのか大いに注目したいと思います。

<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで