<< 活動日誌の目次に戻る

【07.08.01】福沢議員と街頭演説 選挙結果の報告

西町から始まって関町中町まで10ヶ所で街頭から演説

街頭演説をする福沢議員今日は朝から福沢みゆき議員と選挙結果の報告で街頭演説に出かけた。
西町から始まって関町中町まで10ヶ所で街頭から演説をした。
演説を聴いてくれた人から「安倍はなぜやめないのか」という怒りの声があった。
演説の中で今回の自民・公明の大敗は、単に事務所費や年金問題での対応の悪さが原因ではなく、安倍総理がすすめてきた「美しい国づくり」そのものが国民に批判された結果であること、また、選挙期間中に安倍さん自身が「私を選ぶのか小沢さんを選ぶのか」と訴えたのだから国民の「安倍ノー」の選択に従い、やめるべきだと訴えた。
また選挙結果で日本共産党についていえば、三重県では前回選挙との比較で、得票数、得票率とも増やした唯一の政党だということも紹介した。
さらに自民、公明の政治に変わる新しい政治づくりに向けて日本共産党の役割が大きくなったことも訴えた。
今日は日差しがそれほど強くなく、風もあったのでそれほど疲れなかったが、関町で「こういうことをきちんとする共産党は本当にえらい」といっていただいたことが疲れを吹き飛ばしてくれた。

家の形がほとんどなくなった我が家の解体作業


<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで