<< 活動日誌の目次に戻る

【07.07.03】こんなに暑くなるとは 福沢さんと街頭から訴え

世論におされて久間大臣が辞任

久間大臣が辞任した。
非を認めたというより「このままでは参議院選挙に不利になる」と考えたからだろう。
なぜなら昨日まで「説明が足りなかった」とか「国民に誤解を与えるような言い方だった」などと非を認めるどころか受け取り方が悪いといわんばかりの態度だったからだ。
いずれにせよ自民党議員の本音発言であり、辞任して終わりにできない。
さて、今日は福沢みゆき議員と街頭演説をした。
朝の時点で「今日は雨模様の天気なので晴れているよりいい」ということで始めたのだが、11時過ぎから日が差してきて午後は本当に暑かった。
午前中に2ヶ所と午後4ヶ所で街頭から訴えた。
福沢さんは党が発表した「緊急福祉1兆円プラン」の内容を紹介し、財源も含めて実現できることを訴えた。
私は今度の選挙で選ばれる参議院議員が任期中(6年間)に9条を含む憲法「改正」を決めることになる大切な選挙であること、そのために「人柄」や「頼まれたから」といったことで選ばずに、憲法「改正」にどういう態度をとる人かを見極めて選ぶべきだということを強く訴えた。
公示(12日)されると私達地方議員が街頭で演説できなくなるので、残りわずかだができるだけ時間をとって訴えていきたい。

<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで