<< 活動日誌の目次に戻る

【07.06.18】『日本共産党はこんな政党です』を2時間かかって配布

会期延長 「9回裏に逆転されたチームが、10回までやろうとルールを変えようとしているようなもの」 

『日本共産党はこんな政党です』というリーフレット梅雨に入ったがこの土、日は梅雨とは思えない晴天。
今日は梅雨らしい空に戻ったが、ここ数年、梅雨入り後晴れが続くという印象がある。
今年は気象庁の予報でも梅雨らしくない梅雨のようで期間も短いようだ。
さて、6月の配布活動は天候に左右されるので大変だ。
昨日は党が出した『日本共産党はこんな政党です』(右の写真)と『こうきの議会報告』を午前中に市ヶ坂・若山、午後、東丸、本丸、夕方に東町と約2時間かかって配布した。
午後はナンバーワンの練習にも顔を出したので、久しぶりにハードな1日だった。
参議院選挙は国会の会期延長論が出てきたため、22日投票が延びる可能性もある。
しかし、昨日、日本共産党の小池参議院議員がテレビでこの会期延長について「野球の試合で9回裏に逆転されたチームが、10回までやろうとルールを変えようとしているようなもので認められない」と言っていたが、その通りだ。
天候と相談しながらになるが、この『日本共産党はこんな政党です』というリーフレットを1人でも多くの人に読んでもらえるように届けたい。

<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで