<< 活動日誌の目次に戻る

【07.05.04】恒例の応援で豊田市へ 東海地区大学ソフトボールリーグ戦

中京大が1部に復帰することになりました

愛知大戦で投げる二男連休恒例になった大学4年生の二男の応援で豊田市へ妻と出かけました。
東海地区大学(男子)ソフトボール春季リーグ戦が豊田市の運動公園で行われ、二男の所属する中京大学は2部リーグ戦で1位になり、1部6位の日本福祉大との入れ替え戦にも勝って1部に復帰することになりました。
昨日まで中京大が4勝、愛知大が3勝1敗でこの日の直接対決で1位が決まるという大事な一戦でした。
中京大は最終回(7回)まで6対2でリードし勝負あったかと思いましたが、粘る愛知大に満塁にされ、ツーアウトまでこぎつけながら何と満塁ホームランを打たれ同点にされました。
結局時間切れ引き分けに終わり、中京大が辛くも1位になりました。

次はインカレ(全日本選手権)への出場をかけた大会

入れ替え戦が行われた豊田市のソフトボール球場(電光掲示板がある)2部の1位と1部の6位(最下位)日本福祉大が入れ替え戦をしたのですが、中京大が序盤から得点を重ね、11対1で4回コールドで勝ち1部復帰を果たしました。
二男にとっては最後のリーグ戦でしたが、1、2年生の頃は1部で試合をして3年生の時に2部に落ち、卒業するまでに1部復帰を果たすことができ、ホッとしていることでしょう。
特にこのリーグ戦は、もう1人の投手がケガで投げられないためすべての試合を1人で投げきっただけに特別な思いもあると思います。
次はインカレ(全日本選手権)への出場をかけた大会があり、そこで好成績を残して何とか夏のインカレに出場したいというのが目標のようです。
4年間の最後にいい思い出ができることを期待しています。

豊田市ソフトボール球場の電光掲示板


<< 活動日誌の目次に戻る

 ご意見、ご感想をお寄せください。

このページの先頭に戻る

最新情報は亀山市議団のサイトで